yuki's music

音楽好きな管理人yukiが、その時その時気になった音楽を紹介していくブログです。

2017-01-07から1日間の記事一覧

死にたくなったら音楽を。

このカテゴリ「音楽と命」は音楽紹介ではなくyukiの個人的な思いを書いたものです。 私は今大変大きな悩みを抱えています。 それは自分ひとりの力ではどうしようもないことですが、だからといって友達や親に頼ることもできません。 追い詰められて、日々人生…

第5回[アカシック] ~ボーカルかわいい~

第5回は、「アカシック」です。 このバンド、最近知ったのですがもうめちゃくちゃ好きです。 何はともあれ百聞は一見に如かず。 www.youtube.com やばくないですか? 「プリチー」です。 このポップさ、たまらないですね。 ボーカルの理姫(りひ)さんがかわ…

第4回[鴉] ~秋田発激情激唱重音楽 3ピースロックバンド~

第4回は、「鴉」というバンドです。 読み方は「からす」です。 今までのバンドよりは知名度が落ちてしまうかもしれませんが… まずは一曲聞いてみましょう。 www.youtube.com 「夢」という曲です。 出だしからガツンと来るギターロックですね。 「秋田発激情…

第3回[Base Ball Bear] ~青春を感じさせる音楽~

第3回は、 「Base Ball Bear」 というバンドの紹介です。 では、一曲。「short hair」 www.youtube.com ものすごく爽やかなバンドですね。 とても夏が似合います。 青春って感じがしますね。 ちなみに今この曲を弾きながらこの記事を書いています。 このバン…

第2回[KANA-BOON] ~大人気バンド~

第2回の記事は、たぶん誰でも知っているであろう 「KANA-BOON」 です。 ではまず一曲聞いてみましょう。 www.youtube.com 「シルエット」 という曲です。 前回の水曜日のカンパネラに続いて、今回もボーカルの声に一癖ありますね。 谷口鮪さんの声が少年のよ…

第1回 [水曜日のカンパネラ] ~コムアイの声、美麗なメロディ~

記念すべき1回目の記事は、水曜日のカンパネラです。 なかなか第1回記事で扱うには濃い音楽ですね。 とりあえず御託は置いといて一度聞いてみましょう。 www.youtube.com 濃いですねー。 ギターロックなどを好む人たちには受け入れがたい音楽なのではないで…

はじめまして。

はじめまして、Yuki's Musicの管理人、Yukiです。 このブログでは、日々自分が気になったバンド、グループなど、様々な音楽を紹介していきたいと思います。 ブログの内容について、ご意見などありましたらコメントにてお願いします。 これからどうかよろしく…