yuki's music

音楽好きな管理人yukiが、その時その時気になった音楽を紹介していくブログです。

第1回 [水曜日のカンパネラ] ~コムアイの声、美麗なメロディ~

記念すべき1回目の記事は、水曜日のカンパネラです。

なかなか第1回記事で扱うには濃い音楽ですね。

とりあえず御託は置いといて一度聞いてみましょう。

 

www.youtube.com

 

濃いですねー。

ギターロックなどを好む人たちには受け入れがたい音楽なのではないでしょうか?

 

まず聞いて思うのが、ボーカルの「コムアイ」さんの歌い方ですね。

ちょっと舌足らずな感じで、一度聴いたら耳に残ります。

歌詞も独特で、ある種コミックソング的に感じます。

また、ボーカルにばかり気を取られていてはいけません。

裏で鳴っている楽器隊が、とてもうつくしいメロディを作っています。

これはインストにしても良さそうですね。

夜に聞いたらよく眠れそうです。

普段激しい音楽を聞きなれた人たちの耳を癒す効果があります(多分)。

 

もう一つ聞いてみましょう。

 

www.youtube.com

 

「桃太郎」

という曲です。

水曜日のカンパネラは、昔話や実在の人物をテーマにした曲が多いですね。

シャクシャイン」や千利休など。

聞いてみるとタイトルからは予想できない歌詞だったりするのも面白いです。

「桃太郎が引きこもりのゲーマー」

そんな設定は水曜日のカンパネラしか思いつきません。

 

では、最後にもう一曲。

 

www.youtube.com

 

コムアイさんかわいい。

 

公式HP 

www.wed-camp.com

 

Wikipedia

水曜日のカンパネラ - Wikipedia