yuki's music

音楽好きな管理人yukiが、その時その時気になった音楽を紹介していくブログです。

第4回[鴉] ~秋田発激情激唱重音楽 3ピースロックバンド~

第4回は、「鴉」というバンドです。

読み方は「からす」です。

今までのバンドよりは知名度が落ちてしまうかもしれませんが…

まずは一曲聞いてみましょう。

 

www.youtube.com

 

「夢」という曲です。

出だしからガツンと来るギターロックですね。

秋田発激情激唱重音楽 3ピースロックバンド」

の名に恥じぬインパクトです。

 

曲としては、正統派ギターロックな感じがします。

なかなか弾きながら歌うのが難しいです。

コピーには苦労しました。

歌も少し音程が高く、この歌い方真似すると喉潰します。

3分ぐらいの曲なので、疾走感がすごいですね。

 

もう一曲行ってみましょう。

「黒髪ストレンジャー」

 

www.youtube.com

 

一気に雰囲気が変わりましたね。

ジャズを彷彿とさせる曲調です。

こういう曲があるのが「鴉」というバンドの面白さではないでしょうか。

飽きさせません。

ちなみにこの曲をコピーしたときは、ギターより歌に苦労しました。

こういう色っぽい声を出すのって、意外と喉に負担だったりしませんか?

 

「鴉」というバンド、あまり知名度はないかもしれませんが私は好きです。

「巣立ち」という曲は「ウシジマくん」で使われてましたね。

もっともっと活躍してほしいです。

 

では最後に一曲、「雨上がりのジルバ」

 

www.youtube.com

 

公式HP

鴉-karasu- OFFICIAL WEB SITE

 

Wikipedia

鴉 (バンド) - Wikipedia