読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuki's music

音楽好きな管理人yukiが、その時その時気になった音楽を紹介していくブログです。

第4回[鴉] ~秋田発激情激唱重音楽 3ピースロックバンド~

音楽紹介

第4回は、「鴉」というバンドです。

読み方は「からす」です。

今までのバンドよりは知名度が落ちてしまうかもしれませんが…

まずは一曲聞いてみましょう。

 

www.youtube.com

 

「夢」という曲です。

出だしからガツンと来るギターロックですね。

秋田発激情激唱重音楽 3ピースロックバンド」

の名に恥じぬインパクトです。

 

曲としては、正統派ギターロックな感じがします。

なかなか弾きながら歌うのが難しいです。

コピーには苦労しました。

歌も少し音程が高く、この歌い方真似すると喉潰します。

3分ぐらいの曲なので、疾走感がすごいですね。

 

もう一曲行ってみましょう。

「黒髪ストレンジャー」

 

www.youtube.com

 

一気に雰囲気が変わりましたね。

ジャズを彷彿とさせる曲調です。

こういう曲があるのが「鴉」というバンドの面白さではないでしょうか。

飽きさせません。

ちなみにこの曲をコピーしたときは、ギターより歌に苦労しました。

こういう色っぽい声を出すのって、意外と喉に負担だったりしませんか?

 

「鴉」というバンド、あまり知名度はないかもしれませんが私は好きです。

「巣立ち」という曲は「ウシジマくん」で使われてましたね。

もっともっと活躍してほしいです。

 

では最後に一曲、「雨上がりのジルバ」

 

www.youtube.com

 

公式HP

鴉-karasu- OFFICIAL WEB SITE

 

Wikipedia

鴉 (バンド) - Wikipedia