yuki's music

音楽好きな管理人yukiが、その時その時気になった音楽を紹介していくブログです。

第5回[アカシック] ~ボーカルかわいい~

第5回は、「アカシック」です。

このバンド、最近知ったのですがもうめちゃくちゃ好きです。

何はともあれ百聞は一見に如かず。

 

www.youtube.com

 

やばくないですか?

「プリチー」です。

このポップさ、たまらないですね。

ボーカルの理姫(りひ)さんがかわいすぎます。

初めて聞いたときは衝撃を受けました。

こんな意味が分からないバンドがあるのかと。

ギター全然聞こえねーよと。

 

もう一曲行きましょう。

 

www.youtube.com

 

「香港ママ」

タイトルからして天才ですね。

このバンドはこの曲のように踊るものが結構あります。

あと、理姫さんのチャイナドレス姿がかわいいです。

胸に目が行く。

 

さらにもう一曲。

 

www.youtube.com

 

8ミリフィルム

この曲は一般受けしそうな曲ですね。

何気にこの曲のギターソロは、僕が今までに弾いてきたソロの中でも上位に入るお気に入りです。

後半の3連符のところ、指が気持ちいいです。

PVもいい雰囲気ですよね。

かなり好きです。

 

このバンドは最近注目され始めたようで、これからどんどん活躍してくれることを祈っています。

ぜひ理姫さんをテレビで見たい。

ライブ行ってみたいです。

 

では最後に、私の一番のお気に入りの曲を紹介して終わります。

 

www.youtube.com

 

たまんねえ。

 

公式HP

アカシック | アカシック Official Website